-IMADEYA×白糸酒造!完全オリジナル日本酒が登場-
山田錦の名産地福岡県糸島市に蔵を構える白糸酒造。
定番商品の『田中六五』をはじめ、低アルコールの『6513』や今期限定で販売された『泡田中』など
多くの世代に愛される人気蔵です。
そんな白糸酒造とコラボして、なんと贅沢にもIMADEYA限定モデルの日本酒をリリースいたします。
桐箱にはIMADEYAマンのロゴがあしらわれております。
白糸酒造が蔵を構える福岡県糸島市は、日本でも有数の山田錦の生産地。
全てのお酒にこの糸島産山田錦を使用しており、蔵のアイデンティティの1つと言えます。
今回はそんな糸島産山田錦を無農薬で栽培したものを磨き、
さらには雫取りでひとつひとつ丁寧に瓶詰めされた、とっても特別な作品が完成いたしました。
熟れた柿の香りがほのかに感じられ、丸みがかった、まるでお水のように柔らかな口当たり。
雫取りならではの、この滑らかさはぜひご体感いただきたいです。
まさに山田錦の"田"んぼの"中"から生まれたお酒『田中六五』。
冷やしてお召し上がりいただくことをおすすめいたします。
限定250本生産のとってもスペシャルな1本です。
ぜひ、この機会にお楽しみくださいませ。