ご利用ガイド
ご注文方法 | 在庫のある商品をカートに入れてください。ショッピングカートから買い物手続きへ進み、ご注文番号が発行されるとご注文完了となります。 ご注文にはAmazon Payでの手続きも含めて会員登録が必須になります。ログイン状態でのお手続きが必要なため、電話によるご注文代行は承ることができません。 また予約商品と、それ以外の通常商品は同時に注文手続きができず、別々のお手続きが必要となります。 ご注文手続きに不明な点がございましたらIMADEYA ONLINE STOREまでお電話、メールにてお問い合わせください。 ご注文方法についてよくあるご質問はこちら > > |
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ご注文手続き | |
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1:お客様の情報 | 注文者(お支払い対象者)の情報をご入力ください。 |
2:お届け先 | 初期値では注文者と同じになっております。お届け先が注文者と異なる場合は改めてご入力ください。 Amazon Payでお手続きを進める場合は、注文者及びお届け先情報に相違がないか必ずご確認ください。 複数のお届け先をリストとして登録することも可能です。必要に応じてご活用ください。 海外からのご注文も承ることができますが、商品の配送は日本国内に限らせていただきます。 |
3:お支払い方法 | クレジットカード、Amazon Pay、PayPay、代金引換、楽天ペイからお選びください。その他のお支払い方法は承ることができません。 |
4:宅配便 | 佐川急便による宅配便でのお届けになります。お客様にて配送業者をご指定いただくことはできません。 |
5:お届け方法 | <4月~10月中旬> 当店指定でのお届けになります。1口の配送に1つでも醸造酒、または要冷蔵商品が含まれる場合、必ずクール便でのお届けになります。 醸造酒、要冷蔵商品が含まれない場合は通常便でのお届けになります。 <10月中旬~3月頃> ご注文内容に、醸造酒または要冷蔵商品が含まれる場合でも、クール便か通常便を選択することができます。 醸造酒、要冷蔵商品が含まれない場合は通常便でのお届けになります。 ※一部商品は、通年クール便お届けのみで対応させていただいております。 ※お客様のご指定により通常便にてお届けした場合、そのことに起因する吹きこぼれや品質劣化による商品の返品/キャンセルはお受けいたしかねます。予めご了承ください。 ※醸造酒は温度変化の影響を受けやすいため、到着後は速やかに開梱し、冷蔵庫または冷暗所で保管してください。 |
6:お届け希望日 | 注文日の3営業日先から5営業日先までご指定可能です。当店指定期間外のお届け希望日は承れません。 出荷準備が整いましたら注文日の翌営業日には出荷いたします。 最短の届けをご希望される場合はお届け時間帯のみをご指定いただき、注文時備考欄に【最短お届け希望】とご記入をお願いいたします。 また、出荷時期未定の予約商品はご注文手続き時にお届け希望日を承ることができません。 |
7:お届け時間帯 | 午前中、及び午後からの所定の時間帯でお選びください。お届け先が佐川急便による到着時間帯指定サービス地域外の場合、ご注文後に当店にてお届け時間帯を削除させていただきます。予めご了承ください また、受取人様が法人様の場合、到着時間指定サービスはご利用できません。 なお佐川急便による到着日、到着時間指定サービスについては天災・事故などによる交通渋滞、異常気象が原因でお届けが遅れる場合があり、ご希望の到着日、到着時間を必ずしも保証するものではございません。 |
8:注文を確定する | ご入力内容にお間違えないかご確認の上、「注文を確定する」ボタンを推して下さい。 注文番号が発行されますとシステム上のご注文は確定となります。注文日の翌営業日にご注文商品の確保を開始します。 |
9:注文確認メール | ご注文手続きが完了すると「注文者」のメールアドレスへ「注文確認メール」がシステムによって即時送信されます。 注文確認メールが受信できない場合、 ・会員登録情報のメールアドレスに誤りがないかどうか ・携帯電話キャリアのメーラーの場合、パソコンからのメールを受信しない設定になっているかどうか。 ・WEBキャリアのメーラーの場合、迷惑メールフォルダに振り分けされていないかどうか。 これらをご確認くださいませ。 その後の出荷に関してメールによる当店からの重要なお知らせが届かない恐れがございますので受信確認、及び注文者、お届け先、注文品などのご注文内容に誤りがないかどうか必ずご確認ください。 注文確認メールが受信できていない場合でもマイページの注文履歴に表示されていれば正式にご注文が完了しておりますのでご安心くださいませ。 |
10:ご注文修正 | ご注文確定後はお客様の操作にてご注文の修正ができません。ご注文キャンセルや修正はIMADEYA ONLINE STOREまでお電話、メールにてお問い合わせください。 |
11:キャンセル | お届け日時指定をしていないご注文は、翌営業日の17時まで、 ご予約商品や、お届け日を指定したご注文は、お届け指定日の2日前の17時までに限り、IMADEYA ONLINE STOREにて対応させていただきます。 また当社が出荷完了お知らせメールを発信した後はキャンセルを承れません。 商品によっては出荷前であってもお申込み後のキャンセルを承れないものもございます。あらかじめご了承ください。 なおご注文キャンセルもお客様の操作にて行うことができません。ご注文修正と同様にお問い合わせください。 |
12:ご注文のお断りについて | 当店は個人消費を前提としてお酒を販売しております。ご注文手続き内容を確認後、注文本数やお届け先情報などを確認の上、販売致しかねる判断をさせていただく場合がございます。予めご了承くだいませ。 ご注文手続きについてよくあるご質問はこちら > > |
お支払い方法 | |||||||||||||
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1:クレジットカード | 取り扱いカードは次の5種類になります。![]() お支払いは「一括支払」「分割払い」「リボルビング払い」がお選びいただけます。 クレジットカード会社へお買い物代金の請求をするのは、お客様へ商品を発送した後(発送完了メール発信後)になります。 従いまして商品発送前の、ご注文の修正やキャンセルによって、ご利用金額の払い戻しは発生しません。 ただし、予約商品をご購入いただいた場合、商品発送前にご請求する場合がございます。 予約商品をご購入いただいた場合は、商品発送前であってもご注文の修正やキャンセルによって、ご利用金額の払い戻しや追加ご請求などが発生する場合がございます。 当店では、SSLを利用しております。カード番号は暗号化されて送信されますので、安心してご利用下さい。 クレジットカード番号や有効期限の入力間違い、またお支払い限度額を越えてご注文をいただくとお申込受付できません。 クレジットカード情報をご確認の上、ご入力をお願いします。 |
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2:Amazon Pay | お客様ご自身のAmazonアカウントを使用してお買い物いただける決済方法です。 個人情報やクレジットカード情報を新たに入力することなく会員登録を省略してご購入が可能です。 |
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3:PayPay | PayPayアカウントへのチャージ型でお支払いいただく決済方法です。(クレジットカード決済ではありません。) PC、スマートフォンにて利用していただけます。動作推奨ブラウザはChrome/Safariです。それ以外のブラウザはサポート対象外となりますのでご注意ください。 PayPayでのお支払いは、PayPay残高払いのみとなります。予めお支払いただく前に残高やご利用上限金額をご確認ください。 注文内容の変更で請求金額が増額となる場合はPayPayからお客様へ「支払い内容変更の確認」の通知されます。 変更前と変更後の金額、および差額が表示されますのでご確認の上、問題なければ支払いの許可をお願いします。 出荷手続きは支払いの許可が確認でき次第進めてまいります。 |
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4:代金引換 | 商品お届け時に佐川急便配送ドライバーへ商品と引換に代金をお支払いいただく決済方法です(上限50万円)。 代金のお支払いは現金のみです。クレジットカードはご使用できません。 商品代金合計と送料に加え代引手数料が発生いたします。 代引手数料は代引手数料も含めたご請求総額によって以下のように変動いたします。
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5:楽天ペイ | 楽天アカウントに登録されたクレジットカード、楽天ポイント、楽天キャッシュでお支払いいただく決済方法です。アカウントを直接利用するAmazon Payと違い、当店への会員登録が必要になります。 | ||||||||||||
6:決済方法変更のご希望 | クレジットカード(Amazon Pay)から代金引換へ、またその逆も、一度ご注文手続き完了した後に決済方法変更を変更することができます。 変更をご希望される場合、ご注文番号をを添えて当店までお電話、もしくはメールにてお問い合わせください。 |
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7:決済方法変更依頼 | ご注文履歴やご購入商品、お届け先などの情報をもとに当店が必要と判断したご注文に関しまして、クレジットカードから代金引換やPayPayなど、当店が指定する他の決済方法への変更をお願いする場合がございます。 当該ご注文におきましては、決済方法の変更をご了承いただいてからの出荷となりますので予めご了承ください。 お支払い方法についてよくあるご質問はこちら > > |
配送料金 | |||||||||||||||||||||||||||
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1:通常送料 | クール代を除く通常送料はお届け地域によって以下のように変動いたします。 表示金額は1口の料金です。
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2:クール代 | 全国一律で1口¥330円(税込)です。 クール便でお届けできない地域がございます。お届け先がクール便対応地域外で、なおかつお届け商品に要冷蔵商品が含まれる場合、お客様へご連絡の上、出荷をお断りする場合がございます。 |
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3:中継料金 | 離島の他、一部地域へのお届けには通常送料に加えて別途、中継料金が発生します。 ご注文手続き時に入力されたお届け先が中継料金が必要な地域であっても、手続き完了時には中継料金が加算されません。 中継料金が発生する場合、ご注文手続き後当店にて中継料金を加算させていただきます。対象のお客様へはご請求総額変更のお知らせをメールにてお送りします。予めご了承ください。 |
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4:送料特典A | 【送料無料】タグが商品名に挿入された商品をご購入いただくと、数量1お買い上げにつき1口の通常送料が無料になります。 通常送料以外のクール代、代引手数料は無料とはならず、特典の対象外となります。 また沖縄県、離島の他、中継料金が発生する一部の地域は送料特典Aの対象外となります。 |
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5:送料特典B | 1配送おける商品代金の合計が¥12,000円(税込)以上の場合、当該配送の通常送料が無料になります。クール代(全国一律330円)は頂戴致します。 沖縄県、離島の他、中継料金が発生する一部の地域は送料特典Bの対象外となります。また代引手数料も無料とはならず、特典の対象外となります。 |
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6:送料特典C | こちらは沖縄県へのお届け限定サービスです。1口の出荷における商品代金の合計が¥20,000円(税込)以上の場合、当該1口の通常送料が¥2,970円(税込)に割引となります。 配送料金についてよくあるご質問はこちら > > |
荷姿 | |
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1:口の目安 | 1.8L(日本酒1升瓶サイズ)のみで最大8本、720ml(日本酒4合瓶サイズ)のみで最大12本まで1口で出荷できます。 特殊形状の商品、また付属の専用化粧箱が特殊なサイズの商品がある場合、1口で出荷できる最大本数が減少する場合もございます。 |
2:別サイズ商品の混載 | 1.8Lの商品と720mlの商品を混載して1口で出荷できます。最大何本を1口で出荷できるかは組み合わせによって異なります。 |
3:配送料追加 | 注文手続き完了時に計上される配送料はシステム都合で1口分のみとなります。同一の注文番号による出荷が2口以上になる場合、当店にて配送料を変更して出荷いたします。 配送口数についてご不明な点がございましたらIMADEYA ONLINE STOREまでお電話、メールにてお問い合わせください。 荷姿についてよくあるご質問はこちら > > |
梱包/ギフト | |
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1:通常梱包 | 1本1本に緩衝材としてエアキャップの袋へ入れます。またお酒を固定するために上部、または側面から仕切りを行います。![]() |
2:ギフトラッピング | 箱なし商品については和紙がけによる簡易ラッピングにて梱包します。 簡易ラッピングはミニボトルサイズを除くボトルタイプの商品のみおこないます。 ギフトボックスや蔵元専用化粧箱への包装紙による梱包は承っておりません。 簡易ラッピングご希望の場合、対象の商品と一緒にお買い物手続きください。 簡易ラッピングのご購入はこちら>> ![]() |
3:ギフトボックス | 箱なし商品については当店オリジナルギフトボックスにて梱包できます。箱の種類は4種類ございます。
2本入れの当店オリジナルギフトボックスにサイズ違いのお酒を入れることはできません。またお酒(ミニボトルサイズを除く)以外の商品をギフトボックスに入れることはできません。 ギフトボックスをご希望の場合、対象の商品と一緒にお買い物手続きください。 ![]() |
4:短冊熨斗 | 熨斗は短冊熨斗をご用意しております。短冊熨斗は望月通陽氏デザイン、オリジナル短冊熨斗でシールによる貼付けタイプになります。 水引はなく名入れ(送り主名の記入)もできません。表書きは次の7つよりお選びいただけます。 短冊熨斗+ラッピングのご購入はこちら>> ■ボトルラッピングのみ+短冊熨斗 ![]() ■IMADEYAギフトBOX+短冊熨斗 ![]() ■蔵元専用化粧箱+短冊熨斗 ![]() 梱包/ギフトについてよくあるご質問はこちら > > |
出荷時期 | |
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1:出荷商品の確保時期 | 注文手続きが完了し、注文番号が発行されますとシステム上のご注文は確定します。 注文手続き完了日の翌営業日開始時に注文商品の確保を開始しますが、注文手続き完了日の区切りは通常の日付と異なり、午前2時となります <例>水曜日AM1:27にご注文手続き完了 → 同日水曜日のAM9:00に商品確保開始 <例>水曜日AM2:06にご注文手続き完了 → 翌日木曜日のAM9:00に商品確保開始 <例>金曜日AM2:38にご注文手続き完了 → 翌週月曜日のAM9:00に商品確保開始(日曜日は定休日) |
2:出荷準備完了 | ご注文商品が全て確保できますと出荷準備完了となります。 お届け希望日が未指定の場合、出荷準備が完了した日に出荷いたします。最短でご注文日の翌営業日に出荷できます。 IMADEYA ONLINE STOREとIMADEYA各店舗は販売在庫を共有しているため、各店舗から商品を取り寄せて出荷する場合がございます。 また商品確保開始時に在庫がなくても、入荷直前の場合もございます。 IMADEYA ONLINE STOREの出荷はIMADEYA各店舗とは別の拠点で出荷をおこなっているため、これらの場合はご注文日から2~3営業日後に出荷いたします。 |
3:出荷準備が完了できない場合 | 出荷準備が完了できない場合、お客様へメールにてご連絡いたします。 メールでのご返信あるいはお電話によるご連絡をいただき、必要な条件が整ってからの出荷となります。 出荷に必要な条件が整う時期によってはお買い物手続き時にご希望いただいたお届け希望日を承りかねる場合がございます。 出荷準備が完了できない要因は主に以下がございます <欠品が発生した場合> ご注文商品確保開始時には、すでに実店舗にて販売済みで確保ができないこともございます。 ご注文商品の一部が確保できない場合、メールにて欠品のご連絡いたします。 ご注文商品の全てが確保できない場合、恐れながらメールにてご注文キャンセルのご連絡をいたします。 <ご注文手続きに不明な点がある場合> お届け先住所、ラッピング、ギフト梱包などご注文手続きに不明な点がある場合はメールにてご連絡いたします。 必要な情報をいただいてからの出荷準備完了となります。 <追加お手続きが必要な場合> 特に「Amazon Pay」でお手続きいただいたお客様が対象になります。 送料の変更、あるいは商品の追加や変更などでご請求金額に「増額」変更が必要となる場合のみ、増額分を別途ご購入いただいてから出荷いたします。 該当時は当店から個別に購入ページを作成し、メールにてご連絡いたします。 <決済方法変更をお願いする場合> ご注文内容の情報をもとに当店が必要と判断したご注文に関しまして、クレジットカードから代金引換へ決済方法の変更をお願いする場合がございます。 こちらもメールにてご連絡いたしますので、決済方法の変更をご了承いただいてからの出荷となります。 出荷時期についてよくあるご質問はこちら > > |
お届け時期 | |
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1:出荷完了のお知らせ | 当店からの出荷が完了した日に「出荷完了のお知らせ」をメールにてお送りします。 |
2:配送追跡 | 出荷完了のお知らせメールには配送追跡に必要な「伝票番号」が記載されております。 この伝票番号を用い、佐川急便のお荷物お問い合わせサービスにて輸送状況を調べることができます |
3:配送中のお荷物お問い合わせ | 配送中のお荷物に関して、お届け希望日や時間帯指定の変更などのご希望がございましたら、佐川急便の配送担当営業所までお問い合わせをお願いします。 また佐川急便による到着日、到着時間指定サービスについては天災・事故などによる交通渋滞、異常気象が原因でお届けが遅れる場合があり、ご希望の到着日、到着時間を必ずしも保証するものではございません。 |
4:お届け時期 | 「出荷完了のお知らせ」を送信した日(出荷日)から数えてお酒が届くまでにかかる日にちの目安は概ね以下になります。![]() |
5:ご不在の場合 | お届け時にご不在であった場合、不在伝票が投函されております。不在伝票を用い、佐川急便配送担当ドライバーへご連絡ください。 不在伝票投函後は、佐川急便配送担当営業所でのお荷物預りとなります。お荷物の預かり期間には期限がございますのでご注意ください。 |
6:お届けできない場合 | 受け取りを拒否された場合、配送担当営業所での預り期限を徒過するなどの理由で当店まで商品が返却された場合には注文をキャンセルとさせていただき、お支払いいただいた代金額からお客様への配送に要した費用及び当社への返送に要した費用を控除した残金についてご返金させていただきます。 代引き注文の場合には別途上記の送料をご請求させていただきます。 お届け時期についてよくあるご質問はこちら > > |
納品書、領収書 | 出荷物への同梱はございません。お客様ご自身での発行をお願い申し上げます。 当店から荷物が出荷された後に送信される「出荷のお知らせ」メールからご注文者様にて取得いただくことができます。 「領収書宛名」「但し書き」はダウンロード時にお客様にて編集可能です。 ■「出荷のお知らせ」の件名 【IMADEYA ONLINE STORE】 出荷手配完了のお知らせ メール本文はまずお荷物のお問い合わせ番号とお問い合わせ先が記載されております。 続いて「★納品書、領収書について」という箇所がございます。 そのすぐ下に記載されたURLをクリックすると納品書、領収書のデータを取得できます。 納品書、領収書についてよくあるご質問はこちら > > |
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返品について | お手元に到着後の商品の返品・交換は下記の場合を除きご容赦くださいますようお願いいたします。 1. お届けした商品が、お申込み商品と異なっている場合 2. 汚損・破損がある場合 上記の場合は、商品到着後7日以内にIMADEYA ONLINE STOREまでご連絡ください。 上記の場合でも商品代金の返金もしくは交換以外の対応はできかねますことをあらかじめご了承ください。 お申込み商品と異なっている場合、または汚損・破損の場合、商品のお取替え時に該当の商品をお引き取りさせていただきます。 返品、再配達に要する費用は全て当社が負担します。 お客様のご都合による返品(味がイメージしたものと異なる、お客様ご自身の注文間違い等)は承っておりません。 ※商品の味わいについて違和感を感じた場合は中身を捨てずに残していただくようお願いいたします。 返品についてよくあるご質問はこちら > > |
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